セナ&マリン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

セナ&マリン

Author:セナ&マリン
先住犬セナ、6歳にして突然現れた妹マリン。
パピヨン兄妹の日常をマリンの成長記録をメインに綴っていきましょう。
あんまりマメじゃないので、更新やコメントへの返信は頻繁には出来そうもありませんがご容赦ください。

ホームページはこちら↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マリン11ヶ月

8月27日。マリン11ヶ月で恒例の撮影会。まずはいつものように前から。

IMG_7796-S

ちょっとモデルさん風に挑戦。

「ハーイ、あっち向いてオスワリして!!」

「・・・・・・・・」

「そうそう、そこで顔だけこっちに」

「??????」

「ハイハイ、もうちょっと目線上げて」

「??????????????」

「ハイ、よく出来ました」

なんて・・・・・・すんなり行くといいんだけどなぁ。

IMG_7835-S

めでたく撮影終了。ご褒美を待ってるはずが・・・・・もう何か咥えてる。

と思ったら長~~いベロが出てますよ。

IMG_7838-S 

ご褒美は今一番お気に入りの「氷」。マリン用に1cm角くらいに砕いておきます。冷凍庫を開けるとどこにいても飛んできます。

IMG_7847-S

先日、小笠原から戻り洗濯物の詰まった鞄を置いていると。いつのまにかマリンが寝てました。

今度はこの中に入って一緒に行こう。

IMG_7774-S

祝!!初上陸 小笠原諸島

夏休み、セナとマリンをいつものところへ預けて初めての小笠原へ行ってきました。マリンは我が家へ来てからはじめて他所で暮らしたわけですが、お兄ちゃんも一緒だったこともあり、すっかり楽しんでいたようです。

セナたちを置いて遊んできた小笠原の海をちょっとだけ紹介。

最初は「キャベツビーチ」の浅瀬の珊瑚。こんなに透き通った水中は初めて見たかも。

IMG_7682-JN-S600 

次はケータ名物「マグロ岩」のイソマグロ。流線型の身体がきれいです。

IMG_7505-JN-S600 

ダイビングでも水中は透き通っています。IMG_7577-JNN-S600

体長2m50cmくらい、怖ーい顔したシロワニに会えるところは世界中でも数箇所しかありません。こんなに怖い顔してますが性格はおとなしいそうです。

IMG_7451-JN-S600

朝夕2回のマリンダンス

お食事前はダンスの時間。「座れ」と言われても思わず踊りたくなっちゃいます。

でもちゃんと座らなきゃあげないよ~

マリン10ヶ月

め組のセナにいちゃん、カッコイイ~。
でも、ボクこれ着るの嫌なんだなぁ。

IMG_7131SS

マリンちゃんの浴衣姿、かわいい~。
今年流行の「シフォンの帯」で粋でしょう。

IMG_7182SS

今日でマリンは10ヶ月。
1・9キロになって、少しは大きくなったかな?
セナにいちゃんと夏祭り風に記念撮影。

IMG_7147SS 

 

マリン9ヶ月

6月27日、マリン9ヶ月です。

今回は兄ちゃんと一緒に自宅スタジオにて(テーブルに布をかぶせただけですが)、すっかり忘れそうになっていたので夜遅くに撮影。

撮影者は少々お酒が入ってたのでほろ酔いのせいかちょっとピンクかかってますね。

両名ともなかなかいい笑顔です。パパのお酒のにおいでちょっとハイになったかな??

IMG_6642-S

そこでちょっと遊んでモノクロもお見せしましょう。

IMG_6656-S

 

えぇ、8ヶ月の誕生日写真は・・・・・・撮り忘れました

所沢航空記念公園ドッグラン

所沢航空記念公園のドッグランへ行ってきました。大・中型犬用と小型犬用に分かれたドッグラン内は砂が敷き詰められサッパリとして清潔そうです。大きな木もあり日差しを遮ってくれるのがいいですね。

IMG_6488S

最近すっかり枯葉や小枝がお気に入りのマリン。すぐにくんくんがりがりしてはママに怒られています。ここは砂だから少しは少ないだろうと思ったけどやっぱり同じ。

しらんぷりしてもそんな鼻じゃあすぐにばれるよ。

IMG_6496S

せっかく航空記念公園に来たんだから飛行機前で記念写真。でも、そんなに離れちゃダメダメじゃん。

IMG_6548S

無理やり近づけたけど、セナ君あっち向いちゃった。

IMG_6569S

ランチは近くのドッグカフェ「DOCCA」。ゆったりスペースで居心地Good。

IMG_6591S

看板犬(候補)の小太郎君。3ヶ月のシベリアンハスキー。マリンはしっぽ下げて逃げてました。

IMG_6600S

お兄ちゃんと遊ぼうPart2

以前はカメラを向けるとやめていたのでなかなか撮れなかったけど最近では1日何回もこんな風に遊んでいます。だんだん激しくなってきて両方とも大興奮!!

しぶごえ千倉

5月最後の週末、ずっと前に予約したしぶごえ千倉へ行ってきました。以前行った館山2号館同様スタッフもいい感じで食事もおいしいしぶごえ。千倉はちょっと部屋が狭いですが気持ちのいい温泉もあるのでお勧めです。

土曜日は生憎小雨。今日は遊べないかなとゆっくり出発しました。館山道もずっと雨。ところが富浦を降りるとなんと道路が乾いています。

3時間ほどのドライブにすっかり飽きていたセナとマリンは大喜びで走り回っていました。

写真はすべて翌日のもの、雨が上がって気持ちのいい晴天です。

まずはドッグランで記念撮影。相変わらず同じ方を見てくれません。

IMG_6210-S

ドッグラン全景です。小さいけどセナとマリンには十分な広さ。

IMG_6291-S

最近マリンはパパのベットがお気に入り。

家に居てもおなじように枕を奪って寝ています。

IMG_6234-S IMG_6300-S

車の後席はセナとマリンの指定席。右に見えるのがドームつき温泉

IMG_6303-S

近くにある「道の駅ちくら潮風王国」きれいな芝生が広がっています。

IMG_6355-S

海岸へ出ると屏風岩。沖へ1.3kmも続いているらしいです。

IMG_6338-S

海をバックに・・・やっぱりカメラ目線はマリンだけ

IMG_6376-S

帰り道、昼食を兼ねておなじみのすいらんリゾートパークへ。わんわん広場の使用料はひとり1日600円。1匹ではなくひとりづつの料金です。

車中で十分休んだセナとマリンは大喜びビュンビュン走り回って

IMG_6389-S

しばらくするとセナはいつものように外周クンクン

IMG_6416-S

楽しかったね ワンワン

IMG_6462-S

帰宅してしぶごえ千倉のブログを見ると、いつもの公園友達トイプードルのプティ・アンリ・シセ親子が1日前に宿泊していたことが判明。惜しかったねもう一日ずれていれば一緒に遊べたのに・・・・・・

お兄ちゃんと遊ぼう

最近やっとお兄ちゃんと遊べるようになって来ました。

マリンが成長してきたので子供苦手なセナも遊ぶ気になってきたのかもしれません。まだちょっとぎこちないですがセナが遊んでくれるとマリンは大喜び。

でも撮影は大変。カメラを向けるとすぐにやめてしまっていたのでなかなか撮れませんでしたが遊ぶ回数が増えてきてやっと撮らせてくれました。

ゴールデンウィーク終了

今年のGW最終日はいつもの公園へGO。気持ちよく晴れて暑いくらい。

マリンもご機嫌です

001

ツーショットも決めてそろそろ帰ろうとした頃

002

待望のハート姫参上。家族みんなで来てくれました。

ハート家には珍しく、前日も前々日も来たらしく天気が悪いのはハート家のせいにされていた模様。でも今日は晴天!!ハートもご機嫌です。

003

さっそくマリンと初対面のご挨拶。お互いにクンクンして鼻をスリスリ。

どうやらハートさんに気に入られたようです。

004

セナはというと・・・・いつものようにそーっとハートさんのお尻をクンクンに行ったのですが、すぐにばれて怒られちゃいました。

パパ、この二人何してるんですか?(マリン)

005

いつものことだから気にしないでね。面白いからそこで見てなさい。

006

パパは昨日まで新兵器でこんな写真撮ってました。

ちゃんとお留守番できたよ。

007

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Count


copyright 2005-2007 セナ&マリン all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
