セナ&マリン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

セナ&マリン

Author:セナ&マリン
先住犬セナ、6歳にして突然現れた妹マリン。
パピヨン兄妹の日常をマリンの成長記録をメインに綴っていきましょう。
あんまりマメじゃないので、更新やコメントへの返信は頻繁には出来そうもありませんがご容赦ください。

ホームページはこちら↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝!!初上陸 小笠原諸島

夏休み、セナとマリンをいつものところへ預けて初めての小笠原へ行ってきました。マリンは我が家へ来てからはじめて他所で暮らしたわけですが、お兄ちゃんも一緒だったこともあり、すっかり楽しんでいたようです。

セナたちを置いて遊んできた小笠原の海をちょっとだけ紹介。

最初は「キャベツビーチ」の浅瀬の珊瑚。こんなに透き通った水中は初めて見たかも。

IMG_7682-JN-S600 

次はケータ名物「マグロ岩」のイソマグロ。流線型の身体がきれいです。

IMG_7505-JN-S600 

ダイビングでも水中は透き通っています。IMG_7577-JNN-S600

体長2m50cmくらい、怖ーい顔したシロワニに会えるところは世界中でも数箇所しかありません。こんなに怖い顔してますが性格はおとなしいそうです。

IMG_7451-JN-S600

プティママ
スゴ~イ!!!
こんなキレイな海見たこと無い!!

シロワニ?これサメじゃないの??
こんなの海中で会ったら海に行けなくなりそう・・・
2008/08/22(金) 18:28:05 | URL | [ 編集]
セナママ
プティママこんにちは。
ここは、水が澄んでいました。

はい、サメです。
なんで?こんな名前なの?って思うけど。
いままで、サメに襲われそうになったことないから、サメから見れば、人間って不気味でしょうね、海の中では。
2008/08/23(土) 08:48:34 | URL | [ 編集]
よね
きれいな海ですね。いくらおとなしいサメといっても怖いですね。私なら気絶してるかも。
2008/08/26(火) 07:59:53 | URL | [ 編集]
セナママ
よねちゃん、今までサメに襲われそうになったことも、襲われた人を見たこともありません。
近づくと、逃げて行きます。
なので、写真を撮る時は「そーっと」息を止めて近づくのです。
2008/08/27(水) 09:47:35 | URL | [ 編集]
撮影者
実はあまりサメは好きじゃないのです。
特にこんな怖い顔したヤツやトンカチのような頭をしたヤツにはあまり近づきたくないのです。
いくらおとなしいとは言えメチャデカいしね。
でも大きなカメラを持っている私にガイドさんが気を使ってくれて絶好の撮影ポイントに誘導してくれたので撮らないわけには・・・・・。
ちょっとビビリながら撮ってました。
2008/08/27(水) 13:45:52 | URL | [ 編集]
ROCKママ
マリンちゃんの初お泊り 大成功で良かったですね。
これで 次回も安心してお出かけできますね。
それにしても 小笠原の海は綺麗ですね。
パパは高校生の時 旅行で行った事があるらしくて
”すごく綺麗な所だから 一度見せてあげる”なんて言ってくれてから もう 二十数年経過しております
(T_T)/~~~~<`ヘ´>

幻想的な海でうっとりみていたら サメ\(◎o◎)/!
もし 出合ったら じたばたしちゃいそう・・・
でも コメント見て ちょっと安心
案外 臆病なんですね
2008/09/07(日) 21:09:22 | URL | [ 編集]
セナママ
マリンはセナと一緒なので、すんなりお泊りできたのだと思う。

ロックパパは小笠原体験者なんだ~。(ビックリ)
しかも高校生の時なんて、何年前?

小笠原は水がとても澄んでいました。

サメは横から撮ると綺麗だけど、真正面は怖いかも。
2008/09/08(月) 08:10:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Count


copyright 2005-2007 セナ&マリン all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
