セナ&マリン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

セナ&マリン

Author:セナ&マリン
先住犬セナ、6歳にして突然現れた妹マリン。
パピヨン兄妹の日常をマリンの成長記録をメインに綴っていきましょう。
あんまりマメじゃないので、更新やコメントへの返信は頻繁には出来そうもありませんがご容赦ください。

ホームページはこちら↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マリン2歳になりました

9月27日。マリン2歳になりました。体重2.2kgで1年前とほぼ変化なし。

パピヨンらしいふさふさの飾り毛もあまり変化ありませんが、毎日元気に遊んでます。

IMG_5934-SS.jpg

去年は遠出してお祝いしたけど、今年はいつもの大好きな公園でびゅんびゅん。お兄ちゃんの100倍の運動量かも


IMG_5852-SS.jpg


IMG_5837-SS.jpg

ちょっと休憩。大好きなおねえさんにちょーだいちょうだい


IMG_6121-SS.jpg

長瀞

すっかりご無沙汰です。

またまたミチコママさんのブログから行き先をいただきました。

いつもの公園はお花見の皆さんでいっぱいなので、高速道路も1,000円になったことだしちょっと遠出してきました。

IMG_1987-S.jpg

 さすがにすごい桜並木。あまりに暖かい日が続いたのでちょっと早めにちりはじめていますが、たくさんの人が散策中。ほとんど皆さんカメラ持参でした。

IMG_2055-S.jpg

我が家の2パピは相変わらず。ツーショット拒否。セナ君はカメラも拒否。

クンクンしてたのね。

セナ君尻尾だけ参加 

IMG_1972-S.jpg IMG_1977-S.jpg

ちょっと離れて無理やりツーショット。目線はいただけませんでした。

IMG_2023-S.jpg

IMG_2029-S.jpg

ちょっと周りを見ると桜だけじゃなくこんな光景も見られます。

IMG_2050-S.jpg

昼食もミチコママさんの真似して「ガーデンレストラン 桜」です。

おいしかったですよ。

IMG_1958-S.jpg

IMG_2016-S.jpg

やっと1年経ちました

2月8日、マリンが我が家へ来て1年経ちました。オヤバカですがすっかりパピヨンらしくなってきたかなぁと・・・

IMG_1650S

あいかわらずこんな風に写真に撮ると同じくらいの大きさに見えますがセナは3.2キロ、マリンは2.2キロ。マリンの方が肩から頭にかけてが長いようです。

IMG_1676S

がんばって切り株の上で撮影するもすっかりビビッてます。

IMG_1708S

尻尾の毛もずいぶん伸びました。

IMG_1748S

Wで おめでとうございます

すっかり放置してる間に年も変わってしまいました。

みなさん遅ればせながら、あけましておめでとうございます

年末・年始は2年ぶりにマレーシアで過ごしてきたのですが、その間、セナとマリンはいつものところでお留守番。

そんな年明けすぐについにマリン初ヒートを迎えました。年末にはまったく兆候が無く「帰ってくるまでは大丈夫かな」と預けたのですがすっかり期待を裏切ってくれました。

でももう1歳3ヶ月を過ぎ、あまりに遅くて心配していたのですがこれで一安心。

留守番先ではセナと一緒に寝ていた様ですがマリンの変化に気づいたセナがドギマギしてちょっと騒いでいたそうです。セナは7ヶ月で去勢済みなので何が起こってるのかさっぱりわからなくただただオロオロしていたのでしょうね。

帰ってきてからさっそくオムツを買ってきました。思いっきり甘やかして育っているせいか自分では処理できないようで、オムツが無ければそこらじゅうが大変なことに・・・・・。

マリンはあまり気に入っている様でもないですが自分ではずすことも無くおとなしくオムツつけたまま遊んでいます。

我が家では日本一オムツが似合うパピヨンと呼んでいますがどうでしょう?

IMG_1621

IMG_1631

城峯公園

11月9日

すっかり寒くなってきました。

こんなときは紅葉を見に行こうということで、「みなかみ」に日帰り散歩を計画・・・しかし予報を見てあまりの寒さに断念。急遽、紅葉情報を調べているとちょっと面白そうなところが城峯公園。今が見ごろということで行って来ました。

まずはきれいなピンクを背景にポートレート撮影

IMG_0185S 

IMG_0187S

本日はお二人ともなかなか協力的・・・・・なわけ無く、無理やり高いところに乗せられてちょっと固まり気味です。

さてこの背景はなに?

秋なのに桜?

そうですね。知ってる人も多いでしょうがこのあたりは冬桜の名所なのだそうです。紅葉の中に咲く桜。そんなちょっと不思議な風景が楽しめます。

IMG_0236S

IMG_0242S

IMG_0167S

IMG_0261S

IMG_0266S

高台に上ると神流湖

IMG_0278S

この公園、町で運営してるためか駐車場は無料。ちゃんと案内係の人もいて安心です。公園内には町で採れた野菜などのお土産屋さんとジンギスカンやけんちんうどんなどの食べられる食堂もあります。

けんちんうどん、ボリュームたっぷりでおいしかったですよ。

帰りにはいつもの高坂SAのドッグランで遊んできました。4月に行った時には芝生でしたが今は砂地に変わってました。

セナ7歳 大好きエリちゃんと代々木公園

11月1日。

セナが無事7歳を迎えました。

1日遅いけど日曜日におさななじみのエリちゃんを誘って代々木公園へ。

ここは駐車場が小さいので早めの到着が必須です。

10時に着いたので待ち時間なしでしたがその後は大変。

1時間もするとなが~い行列が出来てました。

 

いつもの無理やりツーショット

IMG_0139S

 

ドッグランでは人気者

知らない人にいっぱい遊んでもらいました

IMG_0062S

 

ランをでておさんぽ。

「狛犬」

って、こっちむけよ~~~~~

PB020560S

 

エリちゃんとのスリーショットは失敗 とほほ

PB020567S

 

お昼は近くのカフェviolette(ヴィオレット)

店内も犬連れOKの貴重なお店

料理の味も十分です

PB020548S

 

PB020550S

マリン1歳になりました

9月27日、マリン1歳になりました。まだ初ヒートの気配も無く、ちょっと心配ですが元気一杯のいたずら姫です。

秋分の日、誕生日記念にどこか一泊・・・・と探していると以前行った「しぶごえ千倉」が急なキャンセルでもあったのか1室空いている。さっそく予約して再訪してきました。

行きの寄り道は市原SAのドッグランと太海フラワーセンター

小さなドッグランがある市原下りSA。小型犬用と大型・中型犬用に分かれています。どちらも同じくらいの大きさなので大型犬には小さすぎる感じ。

P9271000-S

犬用自販機。こんなに高いの買う人いるのかな?

P9270998-S

太海フラワーセンター。この時期花壇はちょっと寂しい。そのせいか全体に寂れた感が漂います。ドッグランもあるんだけど犬猫ランドで飼われている犬たちが大合唱で大騒ぎしてるのでとても落ち着いて遊ばせることが出来ません。もっと設置場所を考えて欲しいものです。

IMG_7871-S 

写真に撮ると「マリンちゃん大きくなったね」ってよく言われます。でもまだ2kgしかないんですよ。セナと比べると足と首が長いので大きく見えます。

IMG_7889-S

すっかり撮影に飽きた様子。

IMG_7904-S

しぶごえ千倉に到着。さっそくドッグランでひと遊び。ここのドッグランは小さいので普段は大型犬お断りですがこの日は特別に大型犬OKの日、でもゴールデン君が1匹いただけであとは中型・小型犬ばかりでした。

IMG_8130-S

IMG_8096-S

しばらくセナとマリンの貸切状態。

IMG_8035-S

IMG_8003-S

我が家でよくやるようにマリンがセナを挑発して走り回ってます。

IMG_8042-S

IMG_8048-S

しばらくしてダックスのふう太くんとも遊びました。セナやセナの友達以外と会うとちょっと緊張するビビリィなマリン。でも一緒に遊べたね。

IMG_8164-S

IMG_8137-S

二人部屋の室内。もうちょっと広いとうれしいけど必要なものはそろっています。「犬をベッドの上に上げないように!!」なんて注意もありません。

IMG_7956-S

犬用のアメニティ。奥にあるのは折りたたみ式ケージです。

IMG_7958-S

人間用にはテレビや湯沸かし器と冷温庫。

IMG_7961-S

お楽しみの夕食。今日のメニューは・・・・・

P9271014-S

どれもなかなかおいしいですよ。

P9271017-S

マリンはまんまとパパのひざの上。手にあごを乗せて休憩中。

P9271027-S

マリンの誕生祝にチーズケーキをいただきました。もちろんこれは人間用。

P9271031-S

マリンとセナにはかぼちゃとさつまいもで作ったモンブラン風ケーキ。

P9271046-S

帰りはマリンはじめての海ほたるに寄り道。

P9281077-S

P9281104-S

いっぱい遊んだね。お疲れさん。

P9281067-S

コメントが消えてる

昨日からなぜか不規則にコメントが消える不具合発生中です。

コメントいただいた皆様すいません。

いただいたコメントは手元に保管してありますので、読ませていただいています。

集合写真の裏方さん

なにもコメントできません・・・・・・みんな大変なんです。

 

 

 

 

ちゃんとお座りできる4姉妹以外は、繋がれていたのでおやつまで届かないのです。

突然の親戚さんオフ会

前日の夕方、突然ミチコママさんから電話。

「明日、マリンのいとこと会うので一緒に会いませんか?」とうれしいお誘い。運よく、特に予定も無かったので喜んで参加させていただきました。

早速いつもの集合写真。左からユイちゃん・ミナちゃん・リルちゃんマオちゃん・ティアラちゃん・ロン君・マリン・セナ。何枚も撮ったけどどうにか使えるのはこの一枚だけ。左の4姉妹はさすがにずっとオスワリしてくれました。

P9150775-T

続いて親戚さんショット。マリンの右ははとこのリルちゃん、続いていとこのマオちゃんとティアラちゃん。マリンが一番年少なのに一番大きい!!

P9150788-T

リル&マオ

P9150778-T

ティアラ&マオ なぜかお尻だけくっ付けてお知り合い・・・じゃなく姉妹です

P9150800-T

マリン&マオ マリンでかい!!じゃなくマオちゃんが小さいのです

P9150810-T

P9150855-T

公園近くのカフェ。今日で閉店だそうでとても残念です。

看板犬JEJEとユイちゃん犬種が違うのにソックリさん

P9150860-T

偶然2パピ連れで来たお客さんと合流。集合写真第2弾・・・・

セナ君顔見えないよ~~~

P9150865-T

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Count


copyright 2005-2007 セナ&マリン all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
